■ 虎渓山での頒布品


境内の寺務所
虎渓山境内の寺務所では、参詣記念品等を頒布しています。また御朱印帳への記帳もこちらでお受けしています。
ご参詣の折りにお立ち寄り下さい。

開所時間 午前9時~午後4時
   年中無休
朱印 (\300)
虎渓山参詣記念のご朱印です。混雑時の記帳には少々時間が必要な場合もあります。
団体の場合には庭園内拝観前にまとめて持参下さい。また朱印帳の裏には必ず氏名を記載して下さい。
朱印帳 (\1,000)
寺院などの参詣記念ご朱印をいただくための帳面です。ご自分の朱印帳をお持ちでない方はこちらでお求めいただくことができます。
(新品朱印帳+御朱印 \1,300)
虎渓山パンフレット (\500)
虎渓山案内の小冊子です。
国宝建造物や庭園のカラー写真、文化財の説明等が記載されています。
絵葉書 (\400)
虎渓山のカラー絵葉書 8枚入り
国宝観音堂・開山堂および名勝庭園の写真で構成されています。
交通安全お守り (\500)
吸盤で取り付けるタイプのお守りで、2色あります。
国宝観音堂内の聖観世音菩薩前でご祈祷しました。
商売繁盛お守り (\500)
国宝観音堂内の聖観世音菩薩前でご祈祷しました。
厄除け開運お守り (\500)
国宝観音堂内の聖観世音菩薩前でご祈祷しました。
学業成就お守り (\500)
禅堂内の聖僧文殊菩薩前でご祈祷しました。
テレホンカード (\1,000)
虎渓山庭園写真のテレホンカード
50度数です
下敷き (\400)
表面は庭園のカラー写真、裏面には般若心経が記載されています
ミニ経本 般若心経 (\600)
いつも持ち歩けるサイズの経本です。
ミニ経本 観音経 (\600)
いつも持ち歩けるサイズの経本です。
腕輪数珠 黒檀 (\2,000)
この腕輪数珠は国宝観音堂内の聖観世音菩薩前でご祈祷しました。 お守りとしてどうぞ。
腕輪数珠 正梅 (\2,000)
この腕輪数珠は国宝観音堂内の聖観世音菩薩前でご祈祷しました。 お守りとしてどうぞ。
念珠 正梅 (\2,000)
念珠の基本と言われる正梅(しょううめ)で仕立てられています。 梅の木の持つ優しい色調がやすらぎを感じさせます
念珠 槐 (\1,000)
槐(えんじゅ)は延寿に通じ、大変人気があります。
念珠 金剛菩提樹 (\1,000)
独特のでこぼことした表情が特徴の金剛菩提樹は格式が高く、心身を浄化するとされています。
禅味水月麩 大 (\840)
麩は小麦のグルテンから作られています。手作り生麩をしぐれ煮にしました。箱入りですからお土産、ご進物にどうぞ。
内容量 170g x 1袋
禅味水月麩 小 (\630)
内使いに便利な少量ずつを小分けにした袋入り水月麩です。
内容量 60g x 2袋
般若祈祷札 木製 (\1,000)
毎年元旦の午前0時より行われる大般若祈祷会にてご祈祷した永保寺木製祈祷札です。
般若祈祷札 紙製 (\1,000)
毎年元旦の午前0時より行われる大般若祈祷会にてご祈祷した虎渓僧堂祈祷札です。
おみくじ達磨 (\300)
小さなダルマさんの中にはおみくじが入っています。
干支おみくじ (\300)
小さな干支の中にはおみくじが入っています。
祈祷達磨 (\500)
ダルマさんは禅宗の初祖で、この達磨の坐禅姿を模した起き上がりこぼしです。 祈願を行い、祈願が叶うと目を書き入れます。
虎渓山一人案内 (\700)
文化3年に発刊された「虎渓山略縁起一人案内」の解説等資料集です。巻末には江戸時代や明治の境内略絵図が掲載されています。
写経 般若心経 (\2,000)
般若心経の写経用紙で、納経料が含まれています。写経後に永保寺まで持参いただくか郵送願います。
写経 延命十句観音経 (\1,000)
延命十句観音経の写経用紙で、納経料が含まれています。写経後に永保寺まで持参いただくか郵送願います。